ウルダハに立つ!
ウルダハに立つ!
ウルダハに立つ!
β2時は、グリダニアで弓猫でブイブイ言わせていたので
今回は、新たに開放された「ウルダハ」で、ララ@呪術士プレイ開始!

フェーズごとにキャラが消えてしまうのは、残念至極;;
※ベータ版のキャラは、正式版では引き継がれません。

てなわけで、今回は、14日~16日までの
活動録とウルダハ周辺をご紹介!


その前に・・・β3から守秘義務が改定されて、
情報公開が可能になったので…

◆簡単に旧版との比較・・・

グリダニア周辺もだいぶ様変わりしていましたが、
ウルダハ周辺もかなり様変わり!

ウルダハの街に関して言えば、旧版では外に出るまでのあの無駄に長い
回廊を通らずに出られるようになったのは、個人的に神改定だと思います。
あと、エリアも細かく分断されているのはきっと負荷を軽減するため。

新生ちゃんでは、街の中にも街内用のワープ装置が配置されて
移動もだいぶ楽になりました。

各地のエーテライト間の移動(テレポ)は、料金制。

FF11でいうところのカンパニエのミニバージョン「F.a.t.e」が
フィールドで定期的に発生。いくつかバージョンがある。

装備品にLv制限が付いたのは、大変うれしい事だ。

旧版では、誰でもどのランクでもきられるようになっていたので
財力さえあれば、好きな装備がかえた。
おかげで、「憧れの装備」がすぐに手に入ってしまうので、
まったくもってモチベーションダウン。やる気がこれっぽちも沸かなかった。


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さてさて・・・気を取り直して。

まずは、今回から始まったPS3のほうで、
ウルダハに降り立った。

使い勝手は、特に違和感なし。

元々FF11をPS2のコントローラーで操作していたので、
PC版のゲームパッド用の設定だと、「決定」や「ウィンドウを閉じる」時に押すボタンを
間違えたりするが、さすがにPS3なので、まったくその辺の操作性で困る事はなかった。

※ただし、装備変更とかはまだしていなかったので、次回のテスト時に試したい。

ロードに関しては、なんとなくPC版に比べて一瞬遅れてる??と思う所はあったが、
特に「おっそ!」と思う事もなければ、「早い!」と思う事もなくいたって
普通にロードしてくれていた。

グラフィックもかねがねきれいである。

正直、「リビング」という皆の憩いの場所に大型テレビがなければ、
私はPS3ユーザーでやりたいくらいだ。


今回のβ3から、雑踏音?が追加された。
Fateや街の中などのガヤガヤがそれに当たる・・・
ちょっと盛り上がってる感はあるのだが、正直ちょっとうるさかったので、
設定を変えたかな(´・ω・`)ショボーン





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