サルッ!サルはおらぬか!!
スタッフサービスのCMが中々好きです。
では無くて…相変わらずな、クライアントの対応の遅さに思わず
チャイコフスキーの《弦楽セレナード》(←スタッフサービスCMのBGM)が
思わず流れ出しました…クライアントさん、忙しいのは分かります。
それは、十分理解しております…

それは、3月にはいって間も無くのこと…

出勤して、(サポート中のWEB)画面開いたら
画面が大幅改定されている上に、一番肝心な登録画面が変更されてて
おまけに、手続き方法まで変わってる上に
この間まで必要だったものが、なんか急に要らない方向になって…
え〜っと、ヘルプデスクのニンゲンが、ヘルプしたい心境なんですYO!

何度目ですか?こういうこと?w

掘り下げて、何が言いたいのかと言いますと…
せめて、変わるよと一言でも事前に言って欲しかった…
新学期に向けて、改訂を行っているのは知っていますが、
変更スケジュールもしらない。
事前にこちらが、体制を構えることもできやしない…
変更されるのは、良いです。御勝手にどうぞw
ただね?変更点やら変更後の手続きに関して、
お客様から問合せがあった場合、困るのはサポート系の私達なんですよ。
サポートに電話したのに、「わからない」って言われたら…
最悪なパターンですよね、お客さんからしたら?
こんな基本(手続き関連は、No1の問合せ事項です)で、
お手上げなんてサポート最低。

まぁ、そんな悲観的になるほどでもないといえば、無いんですがww
自分たちでやって調べるのも仕事ですから。普通に何とかなりますがね。
でも、クライアントから「公式」な情報が無い限り、
私達は自己検証した「非公式」の「仮案内」をすることになる上、
推測で行うこともなるので、どぅかとおもうんですよね?

というわけで、クライアントに打診。
回答…かえっちゃこねぇよ…_| ̄|●
唯一動いてくれたのは、クライアントに別会社から出向している方。
笑ってしまったのは、その方からクライアント担当者宛に
送られたメール内容(BCCで関係者全員に送られる為、うちにも来た)
いくつか項目があり・・・
------
下記点に関して、ヘルプ窓口様へ向けて【 】内にご回答ください。
--------
穴埋め問題でしたw

しかし、笑えない情報も書いてあり。
どれも「聞いてねぇよ」な回答を頂きました。
サーバー変わるとか、システム変わるとか;
まじめに情報くれないと危ういくらいです;

クライアント様の中の「ヘルプデスク」というものがどういった
位置付けなのか、よ〜〜〜〜〜くわかりました。はいww
つーかさ、客のこと考えてるなら普通連絡くれるよね?

ちなみに、ヘルプデスクとは、お客様のご不明な点や操作で
分からない点をご案内。もしくは、一緒に操作をしながらご案内を
行う窓口です。

--------------
打診後、資料が来ました。
今回の改定に関する、ごく一部ですが
重要なため「緊急」と言う事で…

決定稿ぽいんですが…

日付が

2003年11月




ほぅほう…

重要で緊急なんだ…ふーん…

えーっと、今…何年の何月だっけか????



調整とかあって遅れたのかもしれないけど…
せめて、2月中によこせよ…

社会ってこんなのばっかりなんですか?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索