はぁ〜〜い。今日は、バイトのはなしぃ。
現在、某有名学習教材のNET版のPC関連のサポート
業務中。
ちょっと嬉しかった事があったので、書く。
お子様と一緒にPCとInetを始める家庭が多い様で
意外と知らなかったような質問とかもくるので
勉強になります。
通常回線のお客様でPC操作をしてもらった時
「え?でも、このままヤルとウチISDNじゃないんで電話切れちゃいますからぁ」といわれ
「インターネットにご接続頂かなくてもできる
操作ですので、このままご案内させてください。」
とお母様と3回ほど同じやり取り。説得。
う〜〜んPC起動=同時にInetに接続(しかも直結)と考えてしまうのも分かりますが...まぁ
実際、設定次第で出来ますしね。

いや、そんな事ではなんですよ。
確かに色んなお客様からお電話頂きます。
右クリック、左クリック、左Wクリック
ってなカンジで、WINDOWSの術中にハマッている
本当に「右も左も分からない」方だって、
五万と居らっしゃいます。まぁ、その分ヤリがいります。
う〜〜ん。やっぱり、利用者が15〜17ぐらいなので
若い身空が多いッス。
この間、電話をかけたら「もちもち?」とそりゃもう松●引越しセンターのCNのノリで可愛らしいvv
女の子が出ました。っていうか、妹さんらしい。

で、何が嬉しかったのかというのは、
対応したお客様から対応直後メールで
「今、アクセスしたら治りました!!
本当にありがとうございます!!!」
って送ってきてくれた事、その方に確認TELした
とき同じように言われた事ですよ。
いつもと違って苦戦していた方だったので、
倍嬉しかったッス。コッチもその言葉を聞くと
がんばったカイがあったぁ!!!と次回への意欲が湧くってなモンです。
とりわけ、礼儀正しい年下なのでまた嬉しい。

以前は、某半導体のメーカーI社がやっていた
ユーザーオンリー登録制WEBサイト(もう無い)
のサポでした。FAQは、書類保管用のファイル1冊。
製品関連になると3冊ぐらいありましたね。
まぁ、製品担当じゃなかったので良かったですが。
しかし、どちらをとってもハイスペックPC、
高額製品を使う客が多い分、問い合わせの年齢層
も年上がかなり多。そして、WEBに関しては、
言い方悪いですが
「知らないのに知った風」な人もいましたねぇ
「高い金払ってんのに、どういう事だ!!」
「ちょっとぉ、俺大阪から掛けてんだよ?
電話台どうすんだよ!!!」とか、金が絡む分人間も
グレードを増します。確かにね、怒るよな...
私も多分怒る。でも、クルー●ーとペンティ○ムは、いくらなんでも違うだろうよ...

それに比べて、今はフリーホン。いざとなれば
携帯にだって掛け直しします。
いいねぇ〜♪安心して対応できます。
あ、もう3月。そろそろ、新学期突入なので
入電数が桁はずれになるそうです。
こ、こわぁぁ〜〜〜

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索